『パニック障害 社交不安障害 強迫性障害』 克服体験情報!!

パニック障害なのか更年期障害なのか。只今充電中!!

最近、パニック障害の症状が再発してきてしんどい・・

って思ってたんですが

どうも更年期障害のようです。

パニック障害の症状って、更年期障害の症状と似ていて

20代の時に「これって更年期障害かなー?」って思ってはじめてクリニックを訪ねたら

更年期障害ではなくて「パニック障害!!」ていわれたんですよねー

40代になった今、
今度は本物の更年期障害みたいです。

「パニック障害」と診断された時にはその病名に驚きました。

パニック障害になる前には、

当たり前に、ランチや映画の約束して・・・
当たり前に、楽しみにして・・・
当たり前に、電車に乗って・・・
当たり前に、待ち合わせして・・・
当たり前に、ランチを楽しんで・・・
当たり前に、映画を楽しんで・・・
当たり前に・・・
当たり前に・・・

パニック障害になってからは
今まで当たり前に出来てたことが、怖くてできなくなりました。

「何で電車に乗ることが怖いの??」っと聞かれたら

「パニック障害って言う、脳の機能障害で・・・」と答える。

そしたら
「あ!!知ってる!!
パニック障害って、急に大声出したり、暴れ出したりするんでしょ?」

それ、間違ってますから〜〜〜〜〜(>_<)

そんなことがあってパニック障害とは言いたくなくなって

「プチ更年期障害」って勝手に言ってたんですよねー

なつかしい感覚や症状がでてたな しんどいなーーー

出かけるのが怖くなってきた。

私の場合、お腹にくるから余計に外出が怖い。

『からだ改善計画』と題して少し充電期間とします!!

今年は絶対に旅行に行きたいんだから”(-“”-)”