『パニック障害 社交不安障害 強迫性障害』 克服体験情報!!

潔癖症!バスや電車のつり革を持ちたくない人の必需品!

最近、潔癖症でバスや電車のつり革を持ちたくない人が増えているそうです。

バランス崩しても絶対持ちたくないと・・・

私の場合は潔癖症レベルではなく

極度の超潔癖症と言ってもまだ足りないくらいの

強迫性障害の不潔恐怖(汚染恐怖)なんです。

一時は改善していたのですが再発して

毎日しんどい思いをしてます。

もう何も触れなくなりそうです。

しかし
今日はどうしても電車に乗って行かなければならない用事がありました。

はぁぁ~~

嫌だな。嫌だ。いやだーーー。

昨日からずっと考えてた。

不潔!!汚染されかも!!が頭から離れない

考えてるだけでしんどくなって何もかも嫌になる。
MARI_kakekomiIMG_0317_TP_V1
・駅のエスカレーターとか階段で必ずいる駆け込み野郎!!

(絶対触れるの嫌!!触れないで!!)

ほんとお願いします((+_+))

私、強迫性障害の不潔恐怖(汚染恐怖)でつらいんですー”(-“”-)”

決してあなたのことが汚いとか思っているわけではないのです・・・

あ、いや、その・・・

汚いと思ってしまうんです。

ごめんなさいーーー(>_<)。 もちろんそれだけじゃないよー。

・切符を買うときにボタンに触れたくない。

・改札通るときにも服やバッグが機械にあたったらいやだな。

何より・・・電車内。

・電車のつり革を持ちたくない。

・かといって
絶対に座席には座りたくない。

・混んでいて
横の人にあたったりするのも嫌。

念のため、以前愛用していた
グリッポンていう、電車のつり革がもてない人や、バスのつり革を持ちたくない人用の便利グッズも持っていきました。

(バスや電車のつり革の持ち手に付けるだけ)

ここんとこずっと電車に乗ることなかったけど、バッグにいつも入れています。

スーパーで大量に買い物をしたときとか

重たいものを買ったときの持ち手として使ってたから、いつもバッグには入れてたんです。
GREEN20160902101618_TP_V

また本来の使い方をすることになるなんて・・・”(-“”-)”

しかし発見!!

久しぶりに使ってみたら・・・
いい感じに伸びていたみたいで、付け外しがスムーズにできました。

以前使ってた時には、ちょっと硬かったんだよな・・・”(-“”-)”

もし、グリッポン
を持っていて、硬いなーって感じて使ってない人は、ぜひお試しあれ(‘ω’)ノ

スーパーへの買い出しのお供にどぞ(*’ω’*)